お金の価値観

カードローンをしてしまうと親や兄弟にばれる?

急な出費が必要になることはよくありますが、やはり世間の風潮として、をしているイコール悪いイメージがあります。
金使いが荒いという印象を受けてしまいがちです。
電話などがカードローン会社にかかってきても、本人以外には要件を伝えることもありません。
カードローンをし過ぎてしまう場合、例えば複数の会社からお金を借りてしまったりしますと、その確認の電話が会社に寄せられて、流石に気付かれてしまうこともあります。
ばれてしまったりするのは、きちんと返済していない場合に催促の電話があったりすることによるのです。
という旨の電話がされるだけで、消費者金融やカード会社からの電話という事は言われません。
カードローン側にとっても、会社に在籍しているということさえ分かれば良いのです。
会社在籍を確認するような場合でも、後ほど電話をさせていただきます。
また、あまりに延滞をすれば、弁護士事務所などから催促の手紙も来ますし、差し押さえなどをされてしまえば、当然、家族にはばれてしまいます。
なぜなら、カードローンというものは計画的に、きちんと返済すれば、何も悪いことではありません。
ですが、基本的にカードローンをしているということは、本人以外に誰もばれるような事はありません。
カードローンをするということ自体、決していけないことではないのですけれども、世間的なイメージもあって、親や会社にばれると、色々と不都合だったりします。

万一、100万円が当たったら


最近はロト6やロト7など高額賞金の宝くじ類がありますが、あまりにも夢を見すぎなのでありえそうな100万円が当たった時の妄想をしようと思います!

まず15万円で電動自転車を買います。

子供の幼稚園に行くのに、行きがずーっと上り坂なので子供を乗せていると心臓が破れそうになります。

なのでまとまったお金が入ったら絶対に買おうと決めています。

次に60万円でグアム旅行に行きます。

2年ほど前に家族でグアム旅行に行ったのですが、子供がものすごく楽しかったらしく

特に最近毎日のように「次いつグアム行くの?」「今度の夏休みはグアムに行く?」などと

聞いてきて、親である私たちにかなりのプレッシャーがかかっているので連れて行って黙らせようと思います(笑)

この60万円にはショッピング代も入っているので、そこから安いものでいいので旦那とのペアリングを買いたいです☆

来年スイートテンなので、思い出に残したいと思います!


もう25万円しか残っていませんね。

ここからは3つ選択肢があります。

1つは家族で東京ディズニーランドに行くことです。

友人家族が先日行ったので、うちも行きたいなぁと思い旅行会社でパンフレットを

もらってきて計算してみたら、全部で25万円あれば大丈夫だったので♪

ディズニーランドも子供が行きたいとうるさいのでいいかなと思います。

次はちまちまと使うプランです。

5万円で旦那のスーツを買う。

5万円で娘と私の服を買う。

10万円で大きなテレビを買う。

5万円でDVDレコーダーを買う。

そして最後のプランは・・・

来年の車検代として貯金しておく。です・・。

うちの車は古いので、来年の車検代がおそらく25~30万円かかると言われています。

ものすごく現実的なので苦笑いしかでないのですが、残りの25万円はこのプランが有力な気がします。

以上が我が家の100万円の妄想でした☆

現実になることを願っておきます。



違法な金利にお困りの方は、ヤミ金相談.jp.net

大人と子どもの100万円



100万円あったらあれもこれもした~い!!!

...となってたのはわたしが子どもだったからなんだろうな。

大人になって、わたしは100万円がいかにすぐ飛んでいってしまう額なのか知ってしまった。


100万円はすぐに飛ぶ。

住民税を払ったり、滞納した年金を払ったり、家賃を払ったり、インターネット代と携帯代を払ったりすれば、数十万なんてあっという間にきえていく。

ぜんぜんわたしがうれしくないようなものに、異常なまでにお金がかかる。

そのくせ100万円を稼ぐのは死ぬ程大変なのだ。

社会で揉まれ、やりたくないことに一日の大半の時間を割いて、歯を食いしばって、なのに手元に残るお金は微々たるもので、しかもそれからいろんな固定費の支払いをしなければならない。


子どもの頃はお金がなかった。ほんとうになかった。

駄菓子屋で100円分買える日は大喜びでスキップをして帰ったものだ。

ジュースを買うほどのおこづかいも持たなかったけれど、あの頃のおこづかいはどこまでも自由だった。

自分のたいせつなお金が、わけのわからないものに消えていったりしなかった。

税金も年金も公共料金も通信費も知らなかった。


あの頃に帰りたい、とは思わない。

そこまで後ろ向きじゃない。

だけど、お金に対しての感性がまだみずみずしかったあの感覚は取り戻したい。

100円分の駄菓子でよろこべるようになりたい。

自分のお金を自分の好きなように使うよろこびを思い出したい。

毎日死にたくなりながら必死に稼いだお金が、いつの間にか引き落とされて何に使われたのかもわからないまま苦笑するのはもういやだ。


子どもの頃の私に100万円を与えたら、いったい何を買うのだろう?
どうか、お菓子でも、おもちゃでも、なんでもいい、自分が本当にほしいものを買える喜びをじっくり体験してほしい。



違法金利で困っていたらここで相談できます。ヤミ金対応.in.net

それは夢か幻か!? もしも100万円を手に入れたら


アベノミクスで世の中が変わる? とはいえ、まだまだ大多数の一般人には、その影響は及んできません。

我々一般市民には、はやくて2,3年はかかるといわれている好景気の波ですが、大切なのは今の財布の中身。

もしも100万円があれば、とは誰もが思うところです。

学生の時なら、100万円はとんでもない大金だったのですが、社会人になってみれば、あっという間に無くなっちゃう金額なんですよね。

といっても、給料以外の収入というのはとっても大きなものです。

100万円あれば、まず間違いなく、一家総出で海外旅行。

アベノミクスの影響で円安になっちゃいましたが、それでも良い旅行はできると思います。

いやいややっぱり日本を愛する日本人としては、国内の観光名所を回るのも良いでしょう。

ちょうど歴史ブームです。一昔前なら、年配の方しか行かなかったような城跡や寺社も、今や若い人、特に女性が訪れるようになりました。

しかし、休日や連休は、観光地は大混雑。新幹線は大混雑だし道路は大渋滞。

ならば旅行はあきらめて、インドアでできる趣味にお金を使いましょうか。

スマートフォンやタブレットが、今、注目のガジェットです。iPhoneにiPad、Android携帯なんかを複数機種買ってみたり。

そして100万円の残りを、課金アプリに思い切り費やす。アプリは1本300円くらいですから、山ほど買えますよね。

ソーシャルゲームに大金を費やしてみるのもありでしょう。

いやいや、形の無いものにお金を費やすのはどうだろう。

それでも、あぶく銭だからこそ、泡と消えることに使っちゃってもいいのではないだろうか。

とまあ、100万円が手元にある夢を見て、ある瞬間、ふと我にかえることがあります。

ああ、もう少ししたら消費税が10%になるんだった。そのときのために貯金でもしておかないと……。

ブランド腕時計専門の一括査定サービスであなたのIWCの買取いたします。